Pmx 胸ボーンのないモデルでのおっぱい調整
VroidのvrmデータをpmxにしてMMDで動かすまでにぶち当たった問題点とその解決法 SUZNOSの日記
mmdモデルのおっぱいの挙動を調整する方法 pmxエディタなどで剛体やジョイントなどの物理演算系をいじる pmxエディタなどで胸操作ボーンを追加する PMXエディタで「PmxViewとTransformViewで表示が異なってしまう」という問題の解決法を知っている方はいらっしゃるでしょうか・・・ 画像のようにモデル PMXEでTransformViewを開き、モデルの胸ボーンを選択→右上のスケールタブにあるXYZ欄に等の数値(減らす場合は等)を入れて[スケール]ボタンを押すだ
JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。 お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。.閉じる ログイン. png MakeBorn00s.png MakeBorn 屍蝋化とは?人が屍蝋化するとは具体的にどういうことを言うのでしょうか? 水の中でしか起こらないと本で読んだのですが。.至急!!!! 好きな子が公園トイレに入ってから出てきません! かれこれ40分です!電話しても着信無し! どうすればいいの!!!!!!.妻の風呂上がりにふらふら脱衣所に入ったら烈火の如く怒鳴り散らされます。 見るな。早くどっか行けと。 世の中の奥様方。 夜の行為はするけど一緒にお風呂に入ってくれないのはなぜですか?子供3人。45歳。上の子は大学生です。.ThanksImg 質問者からのお礼コメント.その他の回答(2件) ナイスの多い順 新しい順 古い順.捩りボーンを使ってないモーションを肘と捩りボーンに分散するツールはあったと思うが、それは関係ないか。 捩りボーンは腕と肘の間の直線上にあり、あとはウエイト次第って感じではあるけど、モデルとモーションとの相性もあるからね。 逆にモデルの捩りボーンを削除すると、モーションがすんなり入ることもある。 削除すると逆に酷くなるなら、モーション修正で対応しちゃった方が早いんじゃないかな? プラグインで追加した場合でもそれが完璧とは言い難く、モデルの腕の断面が円筒形ではなく楕円形だったりすると、捩れ率も上がる。 捩りボーンの設定を頑張って修正しても限界があるかもね。 こんな感じなので、モデルによりモーションは修正しちゃった方が確実。 捩れが酷い箇所は捩りボーンをXで戻し、腕と肘でその分を回転して合わせれば同じことだからね。.有難う御座います!! 助かりました!.もともと入っていないモデルに入れると捩りボーンを想定していないので当然おかしくなるでしょう。ボーンの位置、ウェイトの塗り方、ポリゴンの作り方をすべて調整しないといくら頑張ってもうまくいきません。 >あるシーンで腕が大きくねじれてしまって困っています… ・そこだけ調整するしかないと思われます。.MMDについてです 画像のように 腕の関節ではない部分が2か所 曲がってしまうのは何故でしょう? エディターを弄りはじめた程度の初心者でも治せますか? ・複数の特定のキャラでなります ・モーションによって なる曲とならないものがあります ・確実なとこは不明ですが ネットを探してるうちマイナーなとこで見つけたようなモデルでなるような気がします ・曲がってる画面で止めて 各関節を動かし MMDモデルで、腕ボーン、ひじボーンの捩じり方向の回転を自動的にすべて腕捩ボーン、手捩ボーンに割り当て、腕ボーン、ひじボーンは捩じり方向には一切回転しないという状態にする方法ってありますか? 私はいろいろ試した末に、自力では不可能という結論に達しました。 分かりづらくて申し訳ありません.mmdモデリング で悩んでいます。 現在素体の段階です。 Tスタンス?という形で進めています。 肩周りの衣装はどういう手順で作るのか気になりました。 MMDで利用するモデルは最終的に手を下に下げたAスタンスという形で完成とすると思うのですが、 今の横に腕を伸ばしたポーズですと腕を下げた時の肩の状態がわからないですよね。 (ちなみに肩章をつけたいです) これって素体ができた 質問です。razer deathadder v2 miniとGproってどっちがジッタークリックしやすいですか? あとこれら以外でジッタークリックにおすすめなマウスがあれば書いてほしいです。 自 atwiki VPVP wiki PMDエディタの使い方 PMDモデルの作成.だれでも歓迎! 編集.PMDモデルの作成 PMDエディタには一般的な3DCGモデリングツールのような機能はありません。したがって、PMDエディタだけでオリジナルモデルを作成することは出来ませんが、xファイル形式のモデルデータがあれば、PMDエディタ上でボーン入れやスキニングを行うことで、オリジナルモデルを作成することも可能です。 機能的な面でも効率的な面でも、一般的な3DCGモデリングツールを利用することをオススメします。 詳しくは「 モデルデータ作成までの流れ 」をご覧下さい。 本ページではPMDエディタを使用してアクセサリと同一の(ボーンの設定が無い).xファイルから既存のPMDモデルのボーンを活用してPMDモデルを作成するまでの基本的な手順を紹介します。 【注意】 本ページでは、既に3DCGモデルデータが存在していることを前提に紹介します。 本ページの内容はPMDモデル作成作業の基本的な手順を記載したものです。 記載内容は作業手順を最適化したものではありません。あくまでも参考としてください。 既存のPMDデータのボーンを利用せず、3DCGモデリングツール上でボーンを入れる、または自分で直接ボーンを入れることも可能です。 人型でなく独自の形状のモデルを作成したり、モーションデータの互換性を考慮しない場合、既存のボーンを流用する必要はありません。 本ページではサンプルモデルデータ作成にMetasequoia LEを使用していますが、詳細な説明は省略します。 PMDエディタの基本的な使い方については、「 PMDエディタの使い方 」を参照してください。 本ページ作成に当たり、 各モデル製作者様の情報を参考にさせて頂きました。 参考とさせていただいたサイトは モデルデータ作成までの流れ 内にて紹介中。是非ご覧下さい。 ・各種データ(ユーザー自作モデルなど)の取扱いについては、著作権等の権利にご注意願います。 ・閲覧者が不快と感じる様なモデルデータの作成、改造はお控えください。 PMDモデルの作成 Xファイルの作成 素体用ボーンの作成 PMDデータの作成 MMDによる動作確認 関連情報(参考情報).添付ファイル MakeBorn